冷んやりしてきました。冬仕様のガット張替えを


こんにちは(^^) 11月に入って朝晩の冷えが増してきましたね~。

さて皆さんは季節に応じたガットの張替えをされていますか?

実は打球時のボールやシャトルはその時の気温や気圧によって影響を受けます。

暑いと打球は浮きやすく伸びやすく、寒いと打球は落ちやすく伸びづらくといった感じです。また、暑さや寒さによってガットの状態(硬さ)にも影響を与えます。

今まで時期や環境で打ち心地が違ったり、何かおかしいな?ってなったことありませんか?

今まで負けたことない相手に上手く打てず負けた。。。、練習をしてもしても下手になっていってる気がする。。。そんな経験ありませんか?

それって、ガットやテンションのせいかもしれませんよ。。。


いつもとなるべく同じ感覚で打てる様にするには、気温に応じたテンション調整やガットの張替えをおすすめします。

暑いとボールの浮きすぎを抑えるためにテンションを上げる、寒いとボールが短くなることを防ぐためにテンションを下げるといった具合です。

これから益々気温が下がってボールも伸びづらくなります。打球が短くなり、「おかしいな?もっと強く打たなくちゃ」となり、不具合を体でカバーしようとして自然とフォームが崩れる。。。結果、冬場でスランプに陥り伸び悩み、春にライバルに差をつけられてしまう。。。といった話も少なくありません。

そんなことにならない様に冬仕様にガットを張替えましょう!ご相談お待ちしています(^^)/


ちなみに、よくガットを3カ月に1度張替えがベストと言いますが、春夏秋冬・四季の季節毎に張替える様にすると分かりやすくて良いですね!




3回の閲覧

最新記事

すべて表示

準備が大切

か~なり久々の投稿です。申し訳ありません💦 今回はまず嬉しいお知らせから。 当店でいつもガットを張替えてくれている高校2年生のK君が、コロナで中止になった高校総体の代わりで開催された大会にて、2年生ながら見事優勝を飾りました! 全国大会等の上の大会には繋がりませんが、ペアが3年生ということもあり、その子にとっては記念と実績につながったことは勿論、K君自身も必ずや今後に繋がる自信にもなったことでし

新型ウィルスによる営業スタイル変更のご案内(期間限定)

下関市での発生事例を受け、店舗がある環境も考慮して、3月15日までの期間中は事前のご予約や出張スタイルでの個別対応にさせて頂きます。 詳しくはweb上のホームにありますご案内分をご確認くださいませ。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致しますm(__)m

Gooppyグーピー

基本情報

9月営業時間カレンダー_page-0001 (4).jpg
出張・配達で一時不在もございます。
事前の電話予約が確実です!
(飛び込み可。但しご予約優先です)

山口県下関市山の田本町7番12号
                           サイモトビル2階

Tel     :   ​083-237-9326

Email : gooppy@tag-group.net

​​​

​国道191号線沿い山の田中学校近く!
​  赤いレンガの建物2階です☆
 ​建物裏側に専用駐車場あります。

 Be Happy with Good things~良いものでハッピーに~

Gooppyグーピー